痩せられるイメージとは?

 

こんにちはrYuです!

ダイエット・体質改善ブログ第3弾!

 

今回は皆さんのお悩みでも沢山ある

 

【痩せられるイメージがわかない】



昔の自分の姿を想像できるけど、

今の姿から戻れるのが想像できない!!

 

よくある悩みですよね。

 

ちなみにこれは想像でなく、

誰かの画像を目標にするわけでなく、

自分の体型を今変えてみましょう!!

 

どういうことか。

お腹を凹ませたことありませんか(^^)/?

力こぶを作ったことありませんか(^^)/?

くびれを作ったことありませんか(^^)/?

ももに力を入れてマッチョになったりしませんでしたか(^^)/?

 

全部筆者です スマートフォンを持って照れる人のイラスト(男性)



 

 

 

 

私も最初、どうやったら痩せられるのか全くわからなかった時がありました。

 

昔の自分紹介(高校〜専門学校)   現在

体脂肪率:6〜10%       体脂肪:15-18%

体重:50〜55kg        体重 :64-65kg

 

と中々良い体型をしていました。

それが、お酒と脂物であんな姿になるとは…。

社会人になってからどんどん太りました。

 

ぱっと見

『痩せてるじゃん』

と言われますが、すっとこどっこい。

 

中身はただの太った人でした。

 

これは恥ずかしいです。

そんな中で思ったのが痩せないと!という気持ち。

 

ちなみに私は時期で痩せようと思ったことはないです。

夏だから…!

デートがあるから…!

服が着れなくなった…!

という理由は全く無いのです。

 

まず太った姿を見て…

 

恥ずかしい。

格好悪い。

という感情が湧き出てきました。

 

格好悪い自分でいたいですか?

恥ずかしい、コンプレックスを抱えていたいですか?

 

鏡を見て自分が今できる理想の体型を作ってみてください。

 

それが今自分のなれる姿です!!強い企業戦士のイラスト(男性)

 

無理に自分ができない体型をみてもかなり辛いだけです。

ボディビルダーのような体型がいいのか?

モデルのような体型がいいのか?

細マッチョ体型がいいのか?

 

決められるのは見ているあなた方の今の体型から絞り出せます!!

 

まずは自分の体型を変えて、

今からなれる姿をイメージしてみましょう