2022-01-01から1年間の記事一覧

脳が感じる甘い甘い世界の幸せの裏にあるものとは・・・?

こんにちは!理学療法士のりゅーしです! ダイエット・体質改善ブログ第8弾!! 今回は食事に関してというよりは! いつも皆様は何を食べて 生活をしておりますか?? 食べているというより 『何を口から摂取 していますか?』 言いかえると不思議とたくさ…

え?なんで時間がないのに痩せないの??理学療法士が徹底解説

こんにちは! 理学療法士のりゅーしです! ダイエット・体質改善ブログ第7弾! この世に全員が共通して持っているものはなんでしょうか? 『時間』です。 1人1人に 必ず24時間は 存在しています! その中で違うことがありますね。 『時間の使い方』 で…

頭で感じるよりも心で感じるのが大事。ダイエットのよくある落とし穴!

こんにちは! 理学療法士のりゅーしです! ダイエット・体質改善ブログ第9弾! 今回はイメージしていたダイエットと違う。 ということを考え直していきたいと思います。 本音を言ってしまえば。 ダイエットって 難しいですよね。 だって何もわからないから…

痩せるためには何をすれば…??

こんにちは! 理学療法士のりゅーしです! ダイエット・体質改善ブログ第6弾!! ダイエットといえば…?? ☆運動☆ と思う人が多いと思います! ここができるかできないかで、続くか続かないかが別れてくると思います…。 ただ安心してください。 過度な運動し…

食事制限って辛くない…?

こんにちは!理学療法士のりゅーしです! ダイエット・体質改善ブログ第5段!! こんなの辛すぎる… 『食事制限に耐えられるか…!?』 人間の本能にもある食欲… これを抑えるにはどうしたらいいのか…! 今まで食べたい時に食べ、お腹いっぱいなっても食べ、…

ダイエットの怖いところ…?

こんにちは!理学療法士のりゅーしです! ダイエット・体質改善ブログ第4段は! 【ダイエットの怖いところ…?】 リバウンド…。 リバウンドとは凄く簡単にいえば、 痩せたのに…また太ってしまうこと。 こんな体験したことありませんか? 前にダイエットをして…

やる気はどうやったら保てるの?

はい!こんにちはrYuです! ダイエット・体質改善ブログ第2弾! 本日のお題はずばりこれ↓↓ 【やる気ってどうやったら保てるの?】 ダイエットをする方にとって1番の課題になってくるかと思います…。 やる気を保つには・・・ 【目標を決めてそこに対してやる…

痩せられるイメージとは?

こんにちはrYuです! ダイエット・体質改善ブログ第3弾! 今回は皆さんのお悩みでも沢山ある 【痩せられるイメージがわかない】 昔の自分の姿を想像できるけど、 今の姿から戻れるのが想像できない!! よくある悩みですよね。 ちなみにこれは想像でなく、 …

ダイエットって本当に痩せられるの・・・?

皆さんこんにちは! rYuです! このブログではダイエットや体質改善に着目して情報発信をしていこうと思います! わかりやすく書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします! 今回は初めてということで、簡単にですが・・・ 【ダイエットって¨本当に¨…